じゆうちょう

Cさんのじゆうちょう/ひとりごとに近いです

2024/04/10 01

・書けてるから多分大丈夫

(死にたい)は否定する必要ない

どうせ そんな勇気ないから

とりあえず身を任せてみる

次第に思考が広く回るようになるから

少しずつ観察してみる

無理に突き放そうとしなくていいと思う

離れてくれるのを待つ

それでいいと思った

 

構ってほしくて「死にたい」って言ってる人は ちょっと違うだろうけど

ぼんやりと(死にたい)と感じていて

それを伝えてくれたんだったら

「そんなこと言わないで」みたいな言葉は かけない方がいいと思う

「あなたに興味・関心がありますよ」ってのを伝えて

話してくれるのを気長に待てればね

一番いいんだと思う

 

あくまで個人的な感想

 

結局

肯定して

その人が死んでしまったとして

自分が責任とれなくなるのが怖いから

否定してしまう

そういうことだろうね

僕も正直

そんな対応できるかは わからない