じゆうちょう

Cさんのじゆうちょう/ひとりごとに近いです

2024/04/25

・反芻

生まれ変わりなんてなくて

ずっと同じ人生を繰り返しているんじゃないかと思う

ずっと同じ自分

ずっと同じ世界

確かめようがない

 

パラレルワールドは存在の数以上に存在するから

無限どころじゃないと思う

 

生まれる前は

概念より もっと大きな何かだったのかな

切り離されて

生み出されて

自我を持って

いつか それに戻るのかな

 

実はこの世界も

誰かの「物語」の世界で

僕は主人公じゃなく

偶発的に生まれた

モブともいえない何かなのかもしれない

僕の「物語」達にも

そんな存在がいるのかもしれない