じゆうちょう

Cさんのじゆうちょう/ひとりごとに近いです

2024/06/09

・シャワー

人生の全てを漏らさず書ききったら

一体何冊の本になるんだろう

 

僕にできることといえば

まねをすること

あったことを そのまま書くこと

 

「脚本みたい」

まあ そうなんだろうね

みせてもらったものを そのまま書いてるだけだから

 

彼らは僕に断片をみせるだけで

彼らは彼らで生きていて

きっと僕のことなんて知らないだろうし

 

僕の人生は

誰かが気まぐれにかいた落書きで

最近思い出したように

いろいろ書き加えられているんだと思う

そうでなきゃ説明がつかない

だってそうでしょ

だってさ

 

僕は一体

誰の「物語」なんだろうな

 

・別次元にいたんじゃないかと思う

10年近く行方不明になっていた(と思っていた)本

みつかった

加藤和恵さんの短編集

「TIME KILLERS」

あって良かった